ADSLを5倍速くする方法

速くなる方は、極めて限られた方のみです
結論から述べますと、電話線の古い宅内配線を張り替えると、劇的に速くなります。


私の場合、宅内配線は数十年ものの腐りきった配線でした。ADSL8Mbpsの契約ですが、施工前に各種帯域幅測定サイトで計った結果は700Kbps程度。
腐った宅内配線(10m弱)を張り替えたところ、4Mbpsまで出るようになりました。自宅からNTT基地局まで2km程度で、そのうちの10mあるかないかの宅内配線なんか関係ないだろうと決め付けていましたが、5倍強も速くなりました。


自宅内といえど、電話関係をごにょごにょするには資格が必要であることが法的に決められています。資格がない場合、違法行為になりますので注意してください。